滋賀・滋賀で整体による訪問施術を希望される方へ様々な情報をお知らせいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

施術に関する情報以外にも小ネタや日常的な風景もブログで紹介しています

滋賀・京都市を中心に訪問による施術を行っている、大人のからだの調整を行うからだ相談室は、からだの症状にあった施術から根本的な症状の改善を目指しています。ご利用を考えるお客様へボイタ法に関する情報をよりお届けできるよう、ブログを開始いたしました。
施術に付随する内容のほかにも症状への小ネタや日常的な風景も幅広く紹介しているため、どういった雰囲気なのかを知っていただけるかと思います。
幅広い情報を定期的に掲載してまいりますので、お気軽にご覧ください。

筋萎縮性側索硬化症(ALS)※や筋ジストロフィー症などの筋力が失われていく疾患での理学療法の一番の目的は、呼吸(換気)機能の維持だと思います。…

肩こり(肩周辺の筋肉の過緊張)は、首と背中の継ぎ目(第6頸椎から第1胸椎)に歪みがあることが多いです。また、頸部痛やそこからの頭痛は、頭と首の…

骨盤が開いている(お尻が大きい~涙!)ことに悩んでいる女性の方が多いと思いますが、若い方(筋肉がしっかりしている方)ならボイタ法で結構簡単…

2020年1月10日からだ相談室【大人の方のからだの調整】ホームページを新規公開いたしました。からだ相談室には、いままでもホームページはありました…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。