女性の座り方

お問い合わせはこちら

ブログ

女性の座り方|滋賀の整体は【からだ相談室】

2020/01/31

「私、猫背なのです」
そう言われる女性の方のお話を聞いていると、テレビに出ている女生のり方をまねしているようです。
テレビに出ている女性の方の座り方は、「骨盤を前に倒して腰を反らし、背中を張って真っ直ぐにして、顎を引いて頭から首の後ろを真っ直ぐに見せている」です。
身体に悪そうですね。きっと腰痛になるだろうな! 肩こりそうだな!と思ってしまいます。本来、背中は少し丸いものですし、首の後ろは真っ直ぐでなく少し反っているものです。
背中の丸みを、腰を反らすことで目立たなくして、顎を過度に引くことで首の後ろを真っ直ぐに見せている様子は、きれいなのかもしれないですが自然な美しさではないように思えます。
その座り方で何時間も座っていれば、腰痛と肩こりが、ほとんどの女性に起こるでしょう!
このような相談の場合は、自然な座り方を教えさせてもらっています。

 


 

からだ相談室は滋賀・京都市を中心に、ボイタ法による整体を訪問サービスにて行っており、質の高い施術をお客様一人ひとりに提供しています。自宅訪問以外にレンタルスペースでの施術も行っておりますので、自宅訪問が困難という方も施術を受けていただくことが可能です。ボイタ法は様々な疾患・症状に対して対応が可能であり、症状改善の実績があります。ぜひ一度お問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。